自己紹介

またっきです。
ブログ作りました。


最近ちょいちょいフォローしてる人のブログを覗いたりして、そのたびについったーの短い文章からにじむ人柄が見えたりして、自分もやってみたくなった次第です。

ついったーで接したり、実際に会ったりしてる人には、とても内省的な一面があったりするもので、、自分にもそういう面はもちろんあるし。

でも、そういう部分のコミュニケーションを取れる機会はないから、せめて勝手に読んで勝手に読まれるくらいのことはしたいのです。


もともとテキストサイト全盛期の人間なので、長文の記事は読むのも書くのも好きなんですよね。
バンドのHP(魔法のiらんどとか)や、mixiの日記へ長文日記を書くのに毎日結構な時間を費やしたのも思い出。

といいつつ、久々に書き物をしたら全然うまく書けない。。やるせない。


軽く自己紹介をしておきます。


ついったーでの名前はまたっきー。
本名にはかすりもしてません。


趣味はまず音楽。
自分でバンド組んでドラム叩いたり、最近はギター弾いたり。
もちろんそれなりに日頃から聞いたりもするし、ライブも見に行く。
なにより、精神的な支えにもなってます。

好きなアーティストは、決まってPeople In The Boxcali≠gariと答えてます。
ライブも一番行ってるし、気持ちが上向きの時も下向きの時もそばにいるバンド。

逆にそれ以外のアーティストは、あまり自信をもって好きと言えないからあんまり言いません。
けど、いろんな音楽に触れて、助けられてきました。


あともう1個の趣味、、っていうのかな。
それなりの鉄道オタクです。
うまく伝えられないんで、はしょります。


日々、平日は地味な事務仕事をして、夜はジム通いをしてみたりクオリティの低い料理をしたり。
休みの日はなんだかんだ用事作って出かけてます。寂しいから。

若いころはずっと一人で生きていたいと思ってたけど、なんだかんだ孤独に弱い方だと思います。
そうして、人との関わり方には悩んだり悲しんだり失望したりしてます。

的外れなことを言って、好意がある人に悪く思われるのが怖いので、黙り込むくせがあります。
いい歳なので、そろそろ治したいっす。


気は優しくて力持ち、なんて人になりたいなって思ってます。
どうすればいいんすかね。


そんな感じです。
お見知りおきを。