Wish you were here.

もう自分の前から居なくなってしまった人を思うとき、その人と最後に会った頃の自分のことを思い出すんだよね。


んで、自分もずいぶん変わったからまた話がしたい、一緒に勉強とか仕事とかバンドとか旅行とかしたい、あの頃よりアップデートされた人間として接してみたい、なんて思います。

 

けど、だいたいはもう叶わない。出来るだけいろんな人と再会したいって思ってるけど、なかなか難しい。

 

なんとか会えても、価値観が変わりすぎて違和感しか残らないこともよくある。そんなことを思うと、いまそばにいる人がすごくいとおしくなりますね。

 

もう見えてる世界が違いすぎて会えない人を思うと、ある種死んでしまった人より距離を感じてしまってとても悲しい。まあだからこそ、前はよくわからなかった人と仲良くなったりすることもあるんだけど。

 

なんてことを、成人式のニュースを見ながら考えてました。