2018-01-01から1年間の記事一覧

アマチュアバンドとホモの恋愛は似てるなあ

まあタイトルのようなことをよく考えるんですよ。 ただまあ、今の今までどこかにもやっとするところがあったんだけど、なんかそれがうまく氷解したポイントもあったから覚え書きをしておこうと思います。 *** どう書き出そうかも迷ってしまうんだけど、と…

簡単に人が気になるし話は短い方がいい

ときどき困ってしまう習性がありまして。 なんのかんので周りにいる人を分類すると次のようになると思うのですね。 A.一緒に居て楽しいしめっちゃ気になる人B.一緒に居て楽しいお友達C.特に話が合うわけでもないけどめっちゃ気になる人D.好きでも楽しくもな…

写真を撮らないこと、その日のことを思い出すこと

「私がいなくなったとしても 誰かに残った思い出は 生き続けるだろうか」# CAT WALK / チャットモンチー 大学生の頃から、どこかへ旅行に行っても写真をあまり撮らなくなりました。 きっかけは単純に当時使ってた携帯のカメラが壊れて、機種変(って最近言わ…

そんなもん持ってどこに行くんだ

人の笑顔を見て前に好きだった人のことなんかを思い出すと、なんかもう過去の物事なんか全部忘れて生きていけたらなんて考えちゃいますね。 前に見つけたスナフキンの名言集みたいなので、「僕は、世の中のことを全部忘れて暮らせたら、どんなにいいかと思っ…

27歳春の考えごと

好きになった人と今後の展開がない事を悟った時、そんな時は決まって「今感じていることを忘れたくない。忘れていくことが怖い。」と情けなくボヤいています。 どうしようもないくらい好きになっている間も、それはそれで苦しいものがあるのに、なんともしん…

Wish you were here.

もう自分の前から居なくなってしまった人を思うとき、その人と最後に会った頃の自分のことを思い出すんだよね。 んで、自分もずいぶん変わったからまた話がしたい、一緒に勉強とか仕事とかバンドとか旅行とかしたい、あの頃よりアップデートされた人間として…

とても有名な物語より

おれの目から見ると、あんたはまだ、ほかの十万もの男の子とべつに変わりない男の子なのさ。だからおれは、あんたがいなくたっていいんだ。あんたもやっぱりおれがいなくたっていいんだ。 だけど、あんたがおれと仲良くなると、おれたちはもうお互いに離れら…

いつぞやの雨降る日曜日のメモ

今までバンドをしすぎたよなあとか、もっとたくさん本を読んだり旅行に行くのを習慣づけたかったとか、恋愛だってもっと早く出会いの場を求めてればとか、しょうもないないものねだりをぐるぐるぐるぐる脳内でかき回している雨の休日。 悩んだり傷ついたりも…

27歳になることについて

おれはいま26歳と10か月くらい。あと2か月で27歳になる。 27歳で命を絶ったロックスターがたくさんいることについて、知識としては知っていたけど、その年齢に近づいてくるとあれこれと考えてしまう。 結論から言うと、まだおれは全く持って死にたくないし、…

自己紹介

またっきです。ブログ作りました。 最近ちょいちょいフォローしてる人のブログを覗いたりして、そのたびについったーの短い文章からにじむ人柄が見えたりして、自分もやってみたくなった次第です。 ついったーで接したり、実際に会ったりしてる人には、とて…